ルイス Lui's スタッフコーデ ショップスタッフ コーデ モードコーデ ストリート モード

HEPS編集部が突撃!Lui'sスタッフさんの日々コーデvol.3

コーディネート
2023.12.02
SCROLL

HEP FIVEのルイスで働くTAKUMIさんの今日のコーデはモード&ストリートコーデ。楽しいポップな接客が持ち味だというTAKUMIさんは今回2回目の取材!今季のおすすめコーデを教えてくださいました。前回の記事と見比べてみても楽しいかも~♪

CONTENTS

デイリー使い可能なモード&ストリート

ルイス Lui’s スタッフコーデ ショップスタッフ コーディネート コーデ モード ストリート


ロングトレンチコート 42,900円
URU(パーカー) 39,600円
SOLOTEX スノーパンツ 17,600円
ボリュームソールサイドゴアブーツ 36,300円

すべて Lui's / HEP FIVE 1F
その他スタッフ私物

HEP FIVEのルイスで働くTAKUMIさん(@takumi_mode)にモードとストリートが融合した、コーデのポイントをたくさん聞いちゃいました!
今回2度目のご登場!
▶︎第1弾のTAKUMIさんの記事はこちらから
「コーデのテーマはデイリー使い可能なモード&ストリート。さらっと合わせるだけでかっこいいので普段使いもばっちり!フーディーやスノーパンツでストリート要素をプラスして、今っぽく抜け感のあるコーデに仕上げました✨」

トレンチコート メンズ メンズトレンチコート 春秋アウター 秋アウター


「メンズって、今の時期みたいに寒くなりはじめた頃に着るアウターがなかなかないのですが、このトレンチはそんな今の時期にぴったりなアウターです!少し薄手のアウターって着られる期間が短いって考えになりがちですが、秋はもちろん春も使えるので、冬の1シーズン使うよりも、使える期間が実質長くて、使い勝手が良いかなと思います。春にも着回したいお気に入りのアイテムです✨」

URU ルイス パーカー フーディー ダメージ加工

「フーディー自体はカジュアルなアイテムなんですけど、色味が青みがかった黒なので、モードな雰囲気もしっかりあるアイテムです。ダメージが入ったデザインで首元も広めに開いているので抜け感もあり、こなれたコーデに仕上がります。秋冬アイテムはアウターと合わせると、どんな感じかと気になるポイントだと思います。このフーディーは大きめなサイズ感なのに素材は分厚くないので、トレンチなどの横幅がないコート系とも気にせず合わせていただけます。」

スノーパンツ メンズ ルイス スノーパンツ カーゴパンツ

「きれいめ系ブランドのスノーパンツだと細めに作られていることが多く、ストリート系のブランドだとシルエットは太めだけど、素材は綿などラフすぎるものが多いのですが、このパンツは丁度その中間を攻めたデザインとなっています。シルエットは太めだけど、光沢のある上品な素材なので、何を合わせても合いますし、使い勝手の良さがお気に入りです。」

メンズ ブーツ 厚底ブーツ シューズ 秋冬シューズ

「今回はきれいめなトレンチコートに合わせてブーツをチョイスしました。6cmと高めヒールですが、前にもしっかり高さがあるので、高低差が少なく安定感抜群で、履き心地最高です◎。ブーツの丈感を活用してパンツの裾を溜めるのもコーデのポイントです!」

エムエーワン MA-1 秋アウター メンズアウター メンズ ストリートコーデ

ダブルジップ BIG MA-1 27,500円
Lui's / HEP FIVE 1F

「もう少しストリート要素を強めるなら、アウターをMA-1にするのもおすすめです。先ほどのトレンチコートはどちらかと言うとデート向きなコーデですが、友だちと遊びに行くときはこちらのコーデがぴったりかなと思います!」



「このMA-1は光沢のある生地なので、ラフすぎず上品に見えますし、珍しいデザインでジップが2つ付いているので、好みやコーデに合わせて身幅を変えて着用することができます!
これさえ着ておけばおしゃれに見える万能アイテムです✨」

「TAKUMIさん」教えてください!第2弾!

🎬Q&Aコーナー🌙

Q.コーデを組むときのこだわりは?
A.TPOです!基本的にモードな服装が多いですが、軽くご飯に行くときや、友だちと遊びに行くときなどは、かっちりしすぎないようにカジュアル要素を取り入れてバランスを取るようにしています。

Q.服を購入するときに意識していることは?

A.太めのパンツを選ぶようにしています!以前は上が大きめ、下は細めのYシルエットが好きでしたが、今は下が太めのシルエットの方が好きになりました!
太めのパンツだと、タイトなトップスを合わせてモードに着ることも、オーバーめなトップスを合わせてカジュアルに着ることもできるので使い勝手が良いです◎。

Q.今、気になるアイテムは?

A.こちらのストールです!

ストール ダブルフェイス メンズストール メンズ


【THE INOUE BROTHERS】Two Color L Stole 36,300円
Lui's / HEP FIVE 1F

表と裏でカラーが違う仕様になっていて、かなり目を惹くデザインかなと思います!
普段黒を着ることが多いので、ブラック×ブラウンは合わせやすい色味で気になっています!コーデのポイントにもなるかわいいストールです✨

Q.趣味や、休みの日は何してる?

A.最近は映画にハマっています!ヒステリー系の映画が好きでサブスクでよく見ますね👀 

Q.やりがいに感じることは?

A.お客さま自身も気付いていなかったところを上手く引きだすことができるとやりがいを感じます。例えば、“何か欲しいけどどんなアイテムが良いか分からない”というお客さまに合うアイテムを提案したり、お客さまが普段着ないような服でも、「結構似合うかも!」と気付いていただいたり、お客さまと話をしていくうちに、色々な提案ができることが楽しいです。

Q.前回の取材から変化したことは? 

A.黒でまとめるファッションが多くなりました!黒でまとめると上品に見えたり、落ち着いて見えたりするので、今は黒がマイブームです。
あとは服装に合わせてヘアスタイルもカラッと変わりましたね。坊主になってめっちゃ楽です!(笑)
ハイトーンだと黒との対比で、より黒がはっきり見えてコーデがキマるかなと思います。

Q.最後にアピールポイントを教えてください!

A.ポップな接客がアピールポイントです!接客というよりも、友だちみたいな感覚で一緒に服選びをさせていただいています。モードなコーデが得意なのですが、シンプルな服装をしていた時期もあるので、幅広くコーデ提案ができると思います!

- 今日のスタッフさん -
TAKUMIさん
Instagram @takumi_mode
Shop Instagram @luis_hepfive

ここに行けば会えるよ♡
Lui's / HEP FIVE 1F

第1弾のTAKUMIさんの記事も要チェック
こちらから♪