9090 ナインティーナインティー スタッフコーデ

HEPS編集部が突撃!9090スタッフさんの日々コーデ

コーディネート
2023.08.19
SCROLL

HEP FIVEのナインティーナインティーで店長を務める・かいとさん!シンプルなアイテムを使用したちょい渋ワントーンコーデを紹介していただきました!

CONTENTS

ちょい渋ワントーンコーデ✨

9090 ナインティーナインティー NERDUNIT King Logo Rhinestone Tee Wudge Boy Damage Denim Pants コラボ

9090 × NERDUNIT King Logo Rhinestone Tee 7,900円
9090 × Wudge Boy Damage Denim Pants 10,900円
すべて 
9090 / HEP FIVE 5F
その他スタッフ私物

HEP FIVEの5Fに7/22(土)からオープンしたナインティーナインティー
店長を務める・かいとさんのシンプルなアイテムを使用したちょい渋ワントーンコーデをご紹介します✨
「使っているアイテムはシンプル!だけど高級感のある、ちょい渋コーデに仕上げました!
オールブラックのワントーンコーデでも、トップスとパンツの色をずらして、シューズをトップスの色と合わせることでまとまります。アクセサリーをシルバーに統一し、普段より多めにつけることで重厚感をプラス!ボトムスをダボっとしたダメージデニムにすることで、ブランドのコンセプトである90年代を演出して渋めに仕上げました!」
 9090 ナインティーナインティー NERDUNIT King Logo Rhinestone Tee ラインストーン 刺繍

「このTシャツは、“NERDUNIT”とのコラボ商品です!
夏を感じさせる赤色のラインストーンがフロントのロゴと、バックプリントにもついています!
室内でも十分かわいいラインストーンは、日差しに当たるともっとキラキラして、他と一味違う個性を出せます!
アクセサリーは、パンツのチェーンから指輪までシルバーで統一しています。
黒の服を普段からよく着るのですが、黒×シルバーが1番合うなって思っています!
ゴツすぎず、細すぎず、適度な存在感を意識しています。浮かないけど、寂しい印象にはならないよう意識しています。」

9090 ナインティーナインティー NERDUNIT King Logo Rhinestone Tee バックプリント クラック プリント

「バックプリントは、ナインティーナインティーのコンセプトである90年代へのリスペクトが感じられるデザインとなっています!ひび割れ加工がビンテージ感を一気に演出してくれます✨」

9090 ナインティーナインティー Wudge Boy Damage Denim Pants 刺繍 コラボ

「ちょい渋なダメージデニムは、丁度いいダボ感に大きめの裾が特徴となっています。
スケーターが好みそうなストリートファッションっぽいテイストです。
パンツは自社ブランド“Wudge Boy”とのコラボ商品で、後ろポケットの刺繍がポイントです✨
コラボ商品も多く取り扱っています。ナインティーナインティーのシンボルは王冠なので、他のブランドとコラボする際は王冠をあしらった、オリジナルロゴが制作されます。コラボでしか手に入らないデザインをぜひゲットしてみてください!」
 9090 ナインティーナインティー プーマ

「裾が広がったものや、大きめのパンツをよく履くので、シューズは細身のものよりゴツゴツ感のあるものを選びます。
人と被ることがあまり好きじゃないので、被らなさそうなものを探して購入します。
パンツやシューズ、下半身へのこだわりが強めです。オシャレは足元からって言いますからね(笑)こだわりはこれからだんだん上へと上がってくるはず(笑)」
 9090 ナインティーナインティー 9090 × Wudge Boy King Raglan Tee コラボ クラック プリント

9090 × Wudge Boy King Raglan Tee 6,600円
9090 / HEP FIVE 5F

「こちらのTシャツは、パンツと同じく“Wudge Boy”とのコラボ商品です!同じブランド合わせのコーデなんてどうでしょう?統一感がありつつ、オールブラックにホワイトが入ることで、印象がガラリと変わります。
こちらのラグランTシャツも、パキパキとひび割れ加工が施されていて、古着のようなビンテージ感が魅力的なアイテムになってます。
今の年代らしさもあり、90年代っぽくもある、フロントの大きなプリントが特徴的です。」

「かいとさん」教えてください!

👑QAコーナー👑

Q.コーデを組むときのこだわりは?
A.トップスとパンツを合わせたときのサイズ感を大事にしています。
同じアイテムでも上下のバランスだけで、かなりスタイルが違って見えます。
腰骨下ぐらいにトップスの丈がくるようにしています。
基本的にはパンツのサイズ感から決めて、徐々に上を合わせていくことを意識しています。シルエットとしては、コンプレックスである肩幅を軽減できるようにAラインを意識しています。正直パンツ重視で、上はなんとかなると思っています(笑)

Q.服を購入するときに意識していることは?
A.どれくらい着回しをできるかと、シルエットを重視しています。
自分が今持っている服を合わせて何コーデ作れるか、試着した際に丈感がいい感じかを強く意識しています。
家に帰ってから着てみて『なんか違うかも』と感じた時は、自分で丈や袖を切ってリメイクして着ます!
 
Q.今、気になるアイテムは?
A.裾が地面に着きそうで着かないぐらいの丈感のフレア調のスラックスが欲しいです!
店舗やインターネットで見てもなかなか見つからない…。
フレア調やバルーン調のパンツはAラインが作りやすくておすすめです!

Q.趣味や、休みの日は何してる?
A.ロックバンドが好きなので、休みの日はライブハウスで弾けています。YouTubeで新しいバンドを発掘することも好きです。
他には、お酒が好きなので昼から複数人でお酒が美味しいところを探して飲み歩いたりしてます(笑)
好きなことを好きなだけやりたいタイプなので、仕事は仕事、遊びは遊びで弾けるのがすごく幸せです!

Q.この夏のご予定は?
A.今月ロックバンドの大型フェスに行きます!

Q.9090で働くきっかけは?
A.もともとここのブランドが好きで、大阪に新店ができると知って応募しました!
縁があって店長も任せていただいてます!

Q.やりがいに感じることは?
A.SNSを見て来てくださるお客さまや、リピーターさまが多く、「この間、お兄さんに接客してもらいました!」などと言っていただけることが嬉しいです!
また、自分がやりたいSNS運用などのお仕事を任せていただいたりと、自分自身がレベルアップ・成長できる環境にいることもやりがいの1つです。

Q.今後の目標は?
A.いつか自分のブランドを持ち、自分で運営したいです!
そのためにもっと服の知識や運営についてレベルアップを目指します!

Q.最後にアピールポイントを教えてください!
A.黒・モノトーンのコーデを組むことが得意で、Instagramにてコーデをたくさん発信しています!▶︎かいとさんのインスタグラムはこちらから
店舗にも黒系統の服が多いので、コーデのご相談やご提案もさせていただきます!
店舗でお待ちしております✨

- 今日のスタッフさん -
かいとさん
Instagram @kaito_otiak929
Shop Instagram @9090_osaka

ここに行けば会えるよ♡
9090 / HEP FIVE 5F