ページボーイ スタッフコーデ

HEPS編集部が突撃!PAGEBOYスタッフさんの日々コーデ

コーディネート
2023.06.02
SCROLL

HEP FIVEのページボーイで働くスタッフ・ゆいさん!
自身の低身長を生かしたコーデや幅広い系統のご提案をしてくださるゆいさんに会いに行きませんか?

CONTENTS

甘めトップス×デニムでカジュアルに!🖤

ページボーイ スタッフコーデ

ダブチュールキャミSET 5,940円
フルワイドダメージデニム 11,000円

すべて PAGEBOY / HEP FIVE 3F
その他スタッフ私物

HEP FIVEで働く、ページボーイのスタッフ・ゆいさんの甘辛カジュアルコーデをご紹介!
お洋服に関することから私生活についてまで色々と聞いちゃいました✨
「今日のコーデは、甘めトップスにカジュアルなアイテムを合わせたのがポイントです🖤
甘めのアイテムに挑戦したいけど、甘すぎるのは苦手なので、ダメージデニムとゴツめのサンダルを合わせて、甘すぎないカジュアルコーデにしました!」
 ページボーイ トップス

「トップスはアーム部分がパワショルフレアデザインになっているので、肩や腕回りに細見え効果があります!中のキャミはセットになっていて便利です!」
 ページボーイ シアー

「1枚で存在感があるブラウスは、ボトムス次第でガーリーにもモードにもなる万能アイテムです。透け感もちょうど良く、ネックレスが透けて見えるのもかわいいです♡」

ページボーイ デニム ダメージ

「デニムはハイウエストかつフレアになっているので、低身長さんでもスタイルアップ!さらにダメージ加工で抜け感も出ます✨
ダメージデニムは流行っていますが、左右非対称のデザインは珍しく感じます。」
 ページボーイ シューズ サンダル

「ゴツめのドクターマーチンのサンダルを合わせることで、カジュアルさをプラスしています。」
 ページボーイ ブラック トップス パンツ

SETUPルーズパンツ 6,930円
PAGEBOY / HEP FIVE 3F

「ブラックのボトムを持ってくることでモードに着ることができます!
ちょっとお高めなディナーやデート、結婚式のためにこちらのトップスを購入される方もいらっしゃいました!
下に合わせるもの次第で、普段使いから結婚式など幅広くご使用いただけると思うので本当におすすめです✨」

「ゆいさん」教えてください!
 

🐶QAコ🐶

Q.コーデを組むときのこだわりは?
A.低身長なので、ショート丈トップスやハイウエストなどで、ウエストマークをしっかり作るようにしています。
シルエットにもメリハリが出るように、トップスがオーバーサイズのときはボトムはタイトなものを。逆にボトムにボリュームがあるときは、ショート丈やタイトなトップスを合わせます!
靴は、厚底のシューズやサンダルでスタイルアップするようにしています。
これからの季節はカラー物を取り入れたくなりますが、カラーがいっぱい入りすぎてごちゃごちゃしないよう意識しています。赤のパンツだったら、ロゴが赤のTシャツを合わせたりと、一色に統一しています。

Q.今季取り入れたいカラーはありますか?
A.赤と、薄めピンクが気になっています♡

Q.服を購入するときに意識していることは?
A.一目見て自分がときめくかどうかです💖
少しでも何か違うなと思ったら買いません。一目惚れしたアイテムであることを前提に、持っている服とどう合わせるかを考えます。

Q.今、気になるアイテムは?
A.“ハイウエストベルトカーゴパンツ”です。特にホワイトとカーキーが気になっています。

ページボーイ カーゴパンツ ブラック ホワイト カーキー

ハイウエストBカーゴパンツ 各7,150円
PAGEBOY / HEP FIVE 3F

名前の通りハイウエストでベルト付きなので、しっかりとウエストマークができてスタイルアップが叶います!裾も調節可能なアジャスター付きで、低身長さんでも安心です。
カーゴパンツはシルエットが大きめなアイテムなので、私はショート丈のトップスを合わせます!例えば、インができないぐらいの短めなキャミを着て何か羽織ると、バランスの取れたコーデになります。メンズライクになりすぎず、きれいめでも履けるカーゴパンツとなっています。

Q.趣味や、休みの日は何してる?
A.愛犬2匹と過ごしていることが多いです。柴犬とポメラニアンを飼っています🐕💖
お留守番をしてくれていることが多いので、お昼過ぎくらいから近くの大きな公園で一緒に遊びます!
愛犬と出かけるまでは、YouTubeや推しの動画を見続けています!
実家に住んでいるので、夜ご飯やお弁当の作り置きを作ったりもしています。

Q.この夏の予定は?
A.フェスに行きたいです!チケットの戦いに勝たないとって感じです(笑)

Q.PAGEBOYで働くきっかけは?
A.就活をアパレル系でしていたのですが、上手くいかなくて、、
他の業種で内定は貰えたのですが、人生に一度はアパレルで働きたいという思いがあり、
以前からよくインスタで見ていたページボーイで4回生の夏からアルバイトを始めました。この4月からはフルタイマーとして働いています✨

Q.やりがいに感じることは?
A.これを買いたいって目的を持っていなかったお客さまだったり、「これってなにを合わせたらいいんですかね?」と悩んでいるお客さまに、ご提案したアイテムを「かわいい!」と言ってくださり、購入にも繋がると嬉しいなと思います。あと、帰り際に「また来ますね!」など言ってくださるとまた頑張ろって思えます!💖

Q.今後の目標は?
A. InstagramなどのSNSで、ページボーイの魅力を伝えることと、自分のことも知っていただけるように頑張りたいです!

Q.最後にアピールポイントを教えてください!
A.低身長さんの気持ちがすごく分かるので、スタイルアップできるコーデをご提案します。
ストリート系、メンズライク系、カジュアル系はお任せください!
きれいめやガーリー系も勉強中ですので、お客さまに自信を持ってご提案できるように頑張ります💪
InstagramやWEAR、スタッフボードでも様々な系統のコーデやプライベートを発信しているのでぜひご覧ください!
お話も大好きなので、店頭でお待ちしております〜✨

- 今日のスタッフさん -
ゆいさん
Instagram @yui_yt1002
WEAR @yuiyura2000

スタッフボートにもコーデがたくさん!👉こちらから

ここに行けば会えるよ♡
PAGEBOY / HEP FIVE 3F