チャオパニック ゆなまる インフルエンサー スタッフコーデ ショップスタッフ ミープラスミー

HEPS編集部が突撃!CIAOPANICスタッフさんの日々コーデvol.4

コーディネート
2024.02.19
SCROLL

HEP FIVEのチャオパニックで店長を務めるゆなまるさんに、小物で個性を取り入れたダボっとゆるっとコーデを紹介していただきました!
なんと今回ゆなまるさんは第2弾です✨
とても素敵なセンスに人柄をお持ちのゆなまるさん!ゆなまるさん企画の雑貨ブランド“Me+Me”のお話までたくさんお聞きしちゃいました〜🧡

CONTENTS

「小物で個性を」ゆるっとダボっとコーデ

ゆなまる チャオパニック CIAOPANIC ミープラスミー Me+Me


MIXロゴニットプルオーバー 7,700円
ボリュームナイロンティアードスカート 7,700円
Me+Me/紐付きシャギーニット帽 4,950円
Me+Me/アームウォーマー 3,850円
Me+Me/シャーリングリボン巾着バッグ 7,590円
(すべて 
CIAOPANIC / HEP FIVE 3F)
その他スタッフ私物

商品をもっと見る

HEP FIVEのチャオパニックで店長を務めるゆなまるさん(@yuna_maruu)に、小物で個性をプラスしたコーデを紹介してもらいました✨
ゆなまるさんは今回なんと第2弾です!▶️第1弾のゆなまるさんの記事はこちらから
コーデのお話から、ゆなまるさん企画の雑貨ブランド“Me+Me”のお話まで盛りだくさんでお届けします!💛

「同じコーデだと飽きてしまうので、小物で気分を変えてコーデを楽しんでいます!小物を目立たせたいのでトップスとボトムスはベーシックなカラーにして、小物で色味を足すっていうのが最近の気分!
服の重ね着より小物で重ね着って感じです!ゆるっとスタイルが好きなので、トップスはお尻が隠れる丈のものを選んで下重心のコーデに仕上げました✨」

ニット MIXロゴニットプルオーバー チャオパニック CIAOPANIC 

「ニットは裏地の糸が透けて柄になっている珍しいデザインで、一枚でおしゃれに着られます◎。
ゆるっとしているので体型カバーもできますし、誰が着てもかわいいアイテムです♡
分厚すぎず生地もチクチクしないのでキャミの上からも着用できて、春先にも大活躍です🌸✨」

スカート ロングスカート ボリュームナイロンティアードスカート CIAOPANIC

「このスカートはウエストゴムなので、履いていて楽ちんです!意外と広がって見えないので、スカートのボリューム感で体型が気になる方でも、こちらはすっきりと着用できるアイテムです◎。
ロングスカートですが低身長さんでも履きやすいところも推しポイント!ナイロン生地なので、カジュアル派さんでも使いやすく、何にでも合う最強スカートです💪❤️‍🔥」

チャオパニック CIAOPANIC ミープラスミー Me+Me 紐付きシャギーニット帽

「帽子・アームウォーマー・バッグは、私がプロデュースしているインブランド“Me+Me”のもの!この帽子は"前髪が崩れない"のがこだわりポイント。私自身もぱっつん前髪で、前髪は崩したくないのでこだわって作りました。誰でも被れるサイズ感で、普段帽子は似合わないと感じる方でも被っていただきやすいです◎。アレンジでピンを付けるのもおすすめ!💛」

アームウォーマー ミープラスミー Me+Me ゆなまる 

「アームウォーマーは、トレンドのスポーツミックスを気軽に取り入れることができます!ジャージをコーデに取り入れるのはハードルが高いと感じる方でも、これなら普段のコーデにプラスして簡単にスポーティーさを取り入れることができます◎!ベロア生地で珍しく個性的で、チクチク感もないのでニット生地が苦手な方にもおすすめです💙」

ゆなまる Me+Me ミープラスミー 巾着バッグ シャーリングリボン巾着バッグ

「バッグはリボンモチーフの他にはないデザインで、個性たっぷりのアイテムです。ショルダーでもハンドバッグでも使えますし、さらに付属のストラップを取り外してスマホショルダーとして、お手持ちのストラップに付け替えることもでき、色々な楽しみ方ができます!」

シャーリングリボン巾着バッグ ミープラスミー ゆなまる チャオパニック

「マチがしっかりと付いていて、スマホを横にして入れることも可能です。見た目以上の収納力で、かわいさだけじゃなく使いやすさにもこだわりました!
タグデザインもかわいくてお気に入り〜⭐️」

ネイル ジェルナイル ポップデザインネイル ポップ

「この間テーマパークに行って来たので、ネイルもそのイメージに合わせてポップなデザインにしました!
細かなラメで揃えて宝石箱のようなキラキラや、人間、大好きなお花を散りばめてもらい、個性強めの好きなもの詰め込みネイルに仕上げていただきました!」

ゆなまるさんの雑貨ブランド『Me+Me』ご紹介🌷✨

インフルエンサーとしても活躍するゆなまるさんが手掛けるチャオパニックのインブランド、“Me+Me”。
ブランドに込められた思いをご本人にたくさん語っていただきました!

「“Me+Me”はその名の通り、“自分に自分らしさを”をコンセプトに、『挑戦したい』『いつもの自分を変えたい』という女の子の背中を押したいという思いから生まれたブランドです!店頭で接客していて、『服で個性的なものに挑戦するのは難しいけど小物なら挑戦しやすい』という声を多くいただいていて、そんな女の子たちの想いに応えたい、後押しをしたいという想いで作っています!自分のブランドを立ち上げるのは以前からの夢でしたが、今回実際に1から商品づくりを行ってみると想像以上に時間がかかり、ものづくりの大変さに気付かされました。その分やりがいも大きくて、店頭で『一目惚れしました!』などのお声もいただくことができ、より頑張ろうという気持ちになれました。作り手の気持ちを知ったことで接客にも活かすことができ、大きな学びになっています。」

ミープラスミー Me+Me ゆなまる ゆなまる企画 チャオパニック CIAOPANIC

「ブランドタグもこだわりました〜!ポップなデザインで、スマホケースの中に入れてもとってもかわいくておすすめです!
6月ぐらいに新商品を出す予定で動いているので、ぜひ発売された際にはゲットしてもらえると嬉しいです💓」

「ゆなまるさん」教えてください!

🌻Q&Aコーナー🌷

Q.コーデを組むときのこだわりは?
A.毎日同じコーデをしないことです!これは自分の中で譲れないルールで、専門学生の頃から3~4年続けています。お気に入りだったとしても1回着たコーデはしないです!
何かしら変化をつけるようにしていて、中でも小物で変えることが多いです。帽子・バッグ・つけ襟・ヘアアクセなど小物を駆使して新しいコーデを組んでいます👗👒

Q.服を購入するときに意識していることは?
A.家にあるものと組み合わせて3コーデ以上できるかをまず考えます。
スカートやワンピースが好きでついつい偏っちゃうことが多いですが、最近は同じシルエットは買わないように気をつけています。
他には、何年も着ることができるかも意識しています。最近お洋服の単価が高騰していることや23歳になったこともあり、これから先20代後半になっても着られるかどうか先を見据えて購入するようにしています。
あとは「迷ったら買わない、悩むくらいだったら買わないようにしよう。」って思うようにしていて、昔はなんでも買っていましたが、最近は変わってきました!

Q.今、気になるアイテムは?
A.チャオパニックの商品だと、入荷予定の変形ビスチェとチュールアイテムが気になっていて、特にチュールスカートを購入したいなと思っています。
スカートとしてはもちろん、ベアトップのような感じでワンピ風にも着られるアイテムなので、いろんな着方を楽しみたいです🌟 カラーはグレーが気になっています!
あと、個人的に“1個つけると決まる”みたいなインパクトが大きい、サイズが大きめのヘアアクセが気になっています。お花とリボンモチーフのものが欲しいです🎀!

Q.趣味や、休みの日は何してる?
A.古着屋さんや、美味しいご飯やさん巡りをしています。
他には、お出かけついでにショップリサーチもしたりします。店長になってから売り場をはじめ、お店のことも意識しないと!と思い、休日時間あるときに色々なお店に行ってトレンドやスタイリング、売り場のディスプレイなど自分の引き出しを増やすために、買い物ついでに意識して行くようにしています。
あとは、インブランドのプロデュースもさせてもらっているので、そのネタになるようなものを探しています。「こういうデザイン取り入れてみようかな」など、自分のブランドの素材集めと、お店に反映できそうなことを探しています。

Q.やりがいに感じることは?
A.会いに来てくださる方がいるとやっていてよかったと思います。
お客さまにとって、販売員は芸能人やSNSで活躍するインフルエンサーとは違って気軽に会える存在で距離が近いため、お客さまのリアルな声を聞けたり、「来てよかった」と県外から私に会いにきてくださることもありました。そういう方がいると自分の存在意義を確かめられます。一般人なのにそのような言葉をいただけたり、誰かの1日の楽しみになれていたり、そういう瞬間を作れていることが1番やりがいに感じます。
販売員の特権だと思います!
また、店長になってからは後輩たちが結果を出せたり、ファンが増えたりするのが自分のことのように嬉しいです!
自分が経験したことを、後輩たちにも経験してほしいと思っています。

Q.最後に今後の目標を教えてください!
A.店長になってから半年が経ちました。まず1年間やり切りたいと思っています。そして、チャオパニックをHEP FIVEの中で1番のブランドにしたいです!
チャオパニックを目的にHEP FIVEへ来てくださる方を増やしたいです。そのため、お客さまからの認知度向上や、また来たいと思うお店作りを店長として頑張りたいです。
また、個人的にはインブランドの“Me+Me”もたくさんの人に知ってもらって、大きくしていきたいです。

- 今日のスタッフさん -
ゆなまるさん
Instagram @yuna_maruu
Shop Instagram @ciaopanic_hepfive

ゆなまるさん第1弾の記事
▶️こちらから
チャオパニックスタッフさんの記事はこちらから
▶️まるおちゃん ▶️じゅんなさん

ここに行けば会えるよ♡
CIAOPANIC / HEP FIVE 3F

HEP FIVE公式 オンラインストア
こちらから!