アメカジコーデ 古着 	KINJI used clothing キンジ しゅんた

HEPS編集部が突撃!KINJI used clothingスタッフさんの日々コーデvol.3

コーディネート
2024.03.15
SCROLL

HEP FIVEのキンジ ユーズドクロージングで働くスタッフ・しゅんたさんの今日のコーデは原宿系アメカジコーデ!
2回目の登場のしゅんたさんにカラーや柄のアイテムを使ったコーディネートを教えてもらいました✨

CONTENTS

原宿系アメカジコーデ🗽💫

 

コーチジャケット

コーチジャケット  4,290円
ニット 2,420円
リメイクデニム  6,490円
ニット帽 1,650円
アイウェア 1,210円
(
KINJI used clothing / HEP FIVE 3F) 
その他スタッフ私物

HEP FIVEで働く、キンジ ユーズドクロージングのスタッフ・しゅんたさん(@_shuntamal)にリメイクのパンツをメインに組んだコーデを紹介してもらいました!
しゅんたさんはなんと今回第2弾です!▶️第1弾の記事はこちらから
デニムでアメカジ感を出し、コーチジャケットでしっかりと色味を取り入れたおしゃれな着こなし✨
カラフルな古着などのアイテム選びもしゅんたさんにおまかせあれ!

「このコーチジャケットは、ニットやデニムに対してシンプルなアイテムです。今回はカラフルがテーマなので、キンジ ユーズドクロージングがオススメしているこのジャケットで合わせてみました。
ロゴの黄色でインナーのニットの色を、コーチジャケットの緑色でデニムのリメイク部分の色をそれぞれ拾っています!最近は無意識のうちに色を拾っていることが多いです!」

ニット ニット帽

「カラーがかわいいボーダーニット!ニット帽とパンツのリメイク部分の色を合わせてみました! カラフルなボーダーはいろんな服と合わせられて、一気におしゃれ感がアップします。
僕は最近、スポーツブランドのアイテムにハマっています。スポーツウェアとしてのイメージがあるアイテムも、コーデの組み方次第でおしゃれにかわいくなります!
キンジ ユーズドクロージングではニット帽は種類が豊富なので、自分の頭のサイズに合うものが見つかるはずです!」

リメイクデニム

「このデニムはリメイクだからこその、かわいさがあるアイテムです!絶対に他のお店では手に入らない世界に1つだけのアイテム。
キンジ ユーズドクロージングでは、着られなくなったお洋服や捨てられてしまうお洋服をよりかわいくリメイクして、また着てもらえるようにする取り組みを行なっています。リメイク担当さんが1から手作りしていて、サステナブルファッションを楽しめます。」

サングラス

「サングラスはすべて新品の商品で、実は眼鏡屋さんから仕入れているものです。最近はノーフレームのサングラスが流行っています✨
カラーバリエーションと種類も豊富で、お値段が1,210円均一とお手頃です。そして眼鏡屋さんのサングラスなので機能性、強度がしっかりしている一押しアイテムです!
リングは時計の形をしていて、実際に時計として機能していたのですが、ガラスが割れて短針も取れてしまったので今ではただのアクセサリーになりました!(笑)」

ブーツ

「靴はゴアシューズを合わせています。ストレッチが効いていて履きやすいんです。
“Blundstone”というブランドで本来なら2万円くらいしますが、これは状態が良かったのに、4,000円ほどでお得に買えました!これはディグりがいがありましたね〜(笑)
ちなみに『ディグ』とは古着好きの人たちの中ではよく使用される言葉で、英語の『dig』という単語から来ています。『dig』には掘り起こすという意味があって、『お店からいいアイテムを探し当てる』ことを『ディグる』と言います!知らなかった方はぜひ使ってみてください!!」

✨アクセサリーコーナーご紹介✨

アクセサリー

レジ前にアクサリーコーナーができました!値段もお手頃で、全て新品なのでどなたにも挑戦していただきやすいと思います!

アクセサリー

古着屋さんに抵抗がある人は、なかなかレジ前まで来てくださることは少ないと思いますが、
これを機会にぜひ中まで入って来ていただいて、アクセサリーコーナーから隅々まで見てほしいです。

アクセサリー

販売しているアクセサリーは韓国から輸入したものや、タイに買い付けに行ったものまであります!
ぜひディグリに来てください✨

「しゅんたさん」教えてください!

🎥Q&Aコーナー✂️

Q.コーデを組むときのこだわりは?
A.色合いを重視しています!
最近はシンプルでおしゃれなコーデを意識しています。
柄と柄の組み合わせでも派手になりすぎず、スタイリッシュに収まるようにこだわっています。
春は重ね着しない分、アイテムとの組み合わせで色を取り入れます。

Q.服を購入するときに意識していることは?
A.前回と同じく、安さ重視なのは根本的に変わらないです!
それに加えて、ブランドやアイテムのディテール、機能性を重視するようになったので、前よりは購入するアイテムの値段は少し上がっています。

Q.今、気になるアイテムは?
A.最近はお洋服よりも、古着屋さんで販売されている雑貨類が気になっています。
海外から輸入するものもあって、日本にはないような古着屋さんだからこそのアイテムが多いので探すのが楽しいです。

置物

メッセージドール 1,650円
(
KINJI used clothing / HEP FIVE 3F) 

これはメーセージドールというもので、“WORLD'S GREATEST GRANDMA(世界一のおばあちゃん)”と書かれた置物です!他にもたくさん種類があるので気に入ったメーセージのものを購入するがおすすめです!
最近はこういう置物をテレビ台に飾り、英字新聞やポスターを壁に貼り付けたりしてます。
 
ラグ

ラグ 5,390円
(
KINJI used clothing / HEP FIVE 3F) 

他にはラグを買って、絨毯にしたりカーテンレールに引っ掛けたりしています!
キンジ ユーズドクロージングでも、キャラクター物や季節ものまでいろんなラグを販売しています!

Q.趣味や、休みの日は何してる?
A.映画鑑賞ですね!お鍋を食べながら映画を観ています。
最近は海外のお客さまもご来店されるので、勉強も兼ねて字幕で観るようにしています。

Q.前回の取材から変わったことは? 
A.前回より髪をバッサリと切りました!髪を切ってボブになってからモデルの仕事も増えました!
他には、モデル活動を本格的にするために東京進出も…!と考えています。

Q.最後にメッセージをお願いします!
A.古着屋さんへの抵抗をなくしてほしい、なくしていきたいなと思っています!
誰かが着古したもの=古着ではないので、新品の物や美品ももちろんあります!商品の点数も多いので、ぜひディグりに来てほしいです!そして、古着への抵抗をなくしておしゃれをもっと楽しんほしいです✨
また、僕のより良い提案で、新しい自分への挑戦を手助けします!

しゅんた しゅんたまる 

インスタグラムも覗いていただけるとうれしいです!!(↑画像をクリックしてね↑)

- 今日のスタッフさん -
しゅんたさん
Instagram @_shuntamal

🌟しゅんたさん出演記事🌟
前回のしゅんたさんの記事はこちらから

メンズ大学生におすすめコーデ記事はこちらから

アパレル面接の服装記事はこちらから

ここに行けば会えるよ♡
KINJI used clothing / HEP FIVE 3F