JOLIE ジョリー チャイナアイテム チャイナ服 

HEPS編集部が突撃!JOLIEスタッフさんの日々コーデvol.2

コーディネート
2024.02.06
SCROLL

HEP FIVEのジョリーで店長を務める🐥さんにチャイナアイテムを使ったコーデを紹介していただきました✨トップスとスカートをグレーでまとめてワンピース風な着こなしに!ちりばめられたひとクセあるアイテムに注目です!

CONTENTS

チャイナブラウス×グレースカートでワンピース風コーデ🐼❤️

チャイナブラウス ティアードスカート チュールスカート スタッフコーデ


サテンジャガードチャイナブラウス 4,950円
ラメチュールティアードスカート 4,290円
シルバーバックルゴムベルト 1,210円

JOLIE / HEP FIVE 1F
その他スタッフ私物

商品をもっと見る

HEP FIVEで店長を務める🐥さん(@jolie_hep)にジョリーで定番人気のチャイナアイテムを使用したコーデを紹介してもらいました! 
チャイナアイテムの着回しが大の得意だという🐥さんにコーデのポイントやアイテムの魅力を教えていただきました〜!
ジョリー定番人気のチャイナアイテム!今回はシルバーのブラウスとグレーのスカートの同系色でまとめて、ワンピース風コーデにしてみました。ベルトや小物は白でまとめて淡カラーに!!
最近はシルバーやグレーカラーにハマってます✨」

チャイナブラウス チャイナモチーフ チャイtナ服 

「サテンの光沢感やジャガードの高級感があり、ここぞというときに着たい勝負服になる一着です。チャイナボタンのインパクトがあるので、他の人と被りたくない個性派さんに特におすすめです✨
今回はインして着用しましたが、横幅広めのストンと落ちるようなシルエットなので、ロングパンツと合わせてアウトスタイルで着用してもメンズライクな雰囲気になっておすすめです♡」

チャイナワンピース ワンピース ジャガード 

サテンジャガード刺繍チャイナワンピース 5,940円
JOLIE / HEP FIVE 1F

「トップスと同じ生地感でワンピースタイプのご用意もあります◎。ぜひ、店頭で見比べてお好みの方を選んでみてくださいね♡」

ティアードスカート チュールスカート ロングスカート

「スカートはトレンドのティアードとチュールが合わさったデザイン。ラメが入っているので、キラキラと反射するのが今っぽくてかわいいです♡
形自体はシンプルなティアードなので、スウェットやトラックジャケット、ニットなど何にでも合わせやすいです。ガーリー系、カジュアル系など色んな雰囲気で着こなせるオールラウンダーなお洋服です✨
ベルトはゴムベルトなので、ベルトループのない服でも付けることができます!ウエスト位置を高めにマークすると簡単にスタイルアップができておすすめです🌟
店頭にはシンプルなデザインから派手なものまで色んなタイプのご用意があります◎。」

ブーツ ヒール 靴 ハイブランド 異素材MIX

「靴は社会人になって一目惚れして購入した思い入れのある一足です。
異素材が組み合わさった個性的なデザインで、コーデのポイントになります。先が尖ったデザインは威圧的になりがちで苦手意識があったのですが、カラーが白なのでマイルドになって履きやすいのもお気に入りポイント🌟」

アクセサリー 指輪 リング

「最近になって指輪をたくさん付けるようになりました。
今までは細いタイプのものを付けることが多かったのですが、昨年からおしゃれになりたいなと思ってインパクトのある大きいものを選ぶようになってハマっています♡
お花のデザインは付けているだけで目を惹いてお気に入りです!」

着回し つけ襟 刺繍つけ襟

お花刺繍つけ襟 990円
JOLIE / HEP FIVE 1F

「つけ襟をプラスするアレンジが1番人気です!ブラウスのカラーに合わせてシルバー刺繍のつけ襟を付けるとまとまりがでます◎。
シンプルな白のつけ襟を合わせるとガーリーな雰囲気を演出できますし、1つプラスするだけで雰囲気を変えられるので、着回しの幅が広がります!」

「🐥さん」教えてください!

🌜Q&Aコーナー⭐️

Q.コーデを組むときのこだわりは?
A.流行より着ている自分の気分があがるかどうか!でお洋服を選びます。まとまりのあるコーデや骨格に合った服も大事ですが、着たいアイテムを選んでそこからバランスを取っていきます。

Q.服を購入するときに意識していることは?
A.価格は気にせず、惚れたか惚れてないかで購入するかどうか決めます。私の性格上、悩むなら買ってしまえ!!が強いので一目惚れしてしまったらいつのまにかレジにいます。笑

Q.今、気になるアイテムは?
A.フィッシャーマンハットが気になっています!
特に毛糸や透かし編みで作られているものはカラフルですごくかわいいです♡小物の仕入れを担当していて、春に入れる帽子を見ていたら自分が欲しくなってしまいました笑
ジョリーと合ったものがあれば入荷したいと思ってます💞

Q.趣味や、休みの日は何してる?
A.美味しいご飯を食べに行きます!
気になったお店はその年中に食べに行くをモットーに動いています。家族や友達とも行きますが、1人でも行くほど、食に貪欲です!!

Q.JOLIEで働くきっかけは?
A.高校生ぐらいの時にたまたまジョリーで、チャイナワンピースに一目惚れしました。ここで働きたい!って思ってからバイトから始め、社員へ。そして現在は店長をさせていただいております。

Q.やりがいに感じることは?
A.「チャイナブラウスを持っているのですが、そんな組み合わせもできるんですね!」などと言っていただけることも嬉しいですし、私のコーデを参考にしていただけたりなど、実際に店頭にいるからこそ味わえることにやりがいを感じます。

Q.今後の目標を教えてください!
A.お店の認知度拡大です!初めてお店知りましたという方が多いので、SNSなどを通じて知ってもらえる機会が増えるように頑張っています。当店はセレクトショップで毎日商品の入荷があるので、SNSでも新商品の紹介を毎日投稿しています!

Q.最後にアピールポイントを教えてください!
A.チャイナアイテムの着回しが大大大得意です!気になっているけどどう着こなしていいか分からない…。そんなお客さまはぜひ私にコーデのご提案をさせてください!一緒にチャイナアイテム着ちゃいましょう♡

- 今日のスタッフさん -
🐥さん
Shop Instagram @jolie_hep

ジョリースタッフさんの日々コーデ
🥑さんの記事はこちらから

ここに行けば会えるよ♡
 JOLIE / HEP FIVE 1F

HEP FIVE公式 オンラインストア
こちらから!