メンズコーデ ショップスタッフ スタッフコーデ ジュンレッド JUNRed

HEPS編集部が突撃!JUNRedスタッフさんの日々コーデ

コーディネート
2023.11.15
SCROLL

HEP FIVEのジュンレッドで働くスタッフ・Sさん!古着とジュンレッドのアイテムを使用したミックスコーデを紹介してもらいました✨

CONTENTS

古着とのミックスコーデ

JUNRed ジュンレッド スタッフコーデ メンズコーデ 古着 


iisy / BIG MA-1 13,200円
iisy / ボリュームイージーワイドストレートケミカルデニムパンツ 7,700円

JUNRed / HEP FIVE 5F
その他スタッフ私物

HEP FIVEのジュンレッドで働くスタッフ・Sさん!コーデはすべて主役級アイテムで揃えたいSさんは、なんと色彩の資格を持っているそうです!そんなSさんに古着とのミックスコーデを紹介してもらいました✨

「普段は古着ばかり着るので、どうしても古着に合いそうなアイテムばかり選んでしまいます。古着が好きな人、着てみたい人はぜひ参考にしていただければと思います!
ケミカルウォッシュがかったデニムにチェックのポロシャツを合わせさらに無地のMA-1を羽織ることで、派手になりすぎないようにしてみました。
冬服はどうしても重たいイメージになってしまうので、デニムとMA-1はトーンを上げて爽やかな印象にしました。MA-1といえば大体、黒やカーキが多いですが、このライトグレーなら重たい印象になりがちな冬の時期に明るくしてくれます!ボリュームはありながら、袖は絞ったデザインなので、MA-1特有の腕の肉感が出ています。オーバーサイズが好きな方が特にはまるようなシルエットかなと思いますし、軽量なのが嬉しいです。」

ポロシャツ チェック柄 チェックシャツ 

「古着のチェックシャツは一見派手ですが、袖には柄がなく無地のデザインに切り替わっています。他とは違うデザインと、ポロシャツだけど冬にも着られるぐらいの肉厚な生地感、ボタンや襟が白で華やかなところに惹かれました!白の襟とボタンがアクセントになるのでネックレスいらずです。」

ベルト ラコステ 革ベルト

「古着の派手さに負けないようにベルトは無地ではなく、ブランドのワニのメタルパーツがついたクロコダイル柄をチョイスしました。僕はコーデすべてのアイテムがそれぞれ主役になって欲しいと思っているので、無地のベルトはあまり好きじゃないです。」

パンツ ケミカルウオッシュ デニム デニムパンツ

「今回みたいにチェック柄など、古着は派手なものが多いので、パンツがそれに負けてしまわないようにウォッシュがかっていて、濃淡がはっきりしているデニムを選びました。
他の人と差別化でき、個性のあるところがお気に入りです。シルエットはワイドでゆったりとしているので、ストリートが流行りな今にぴったりのアイテムだと思います。」

ニューバランス スニーカー ダッドスニーカー 韓国ストリート

「ニューバランスでは珍しい形のダッドスニーカーで、イマドキな韓国ストリートっぽい厚底で、5,6cm盛れるのと、ベージュの色味が好きです!かかとのクリアデザインが光るのも派手でお気に入りポイントです!」

ランダムステッチルーズカーディガン カーディガン ステッチ メンズ

ランダムステッチルーズカーディガン 9,900円
JUNRed / HEP FIVE 5F

「このデニムにカーディガンを合わせるのもおすすめです!紐が穴に編まれているデザインで、見せかけのディテールじゃないところがいいなって思います。メンズではこのように紐が垂れているデザインがトレンドで、最近よく見かけます。ドロップショルダーの袖あたりがたまるシルエットがイマドキっぽいポイントです。肉厚感のあるニット素材で、チクチク感が無く着心地がいいです。また、羽織としてもトップスとしても使えるので、レイヤード次第で秋から冬にかけて長く使っていただけます。ランダムに切り替えたデザインにステッチが入っているこの人気のカーディガン、僕はネイビー推しです✨」

「Sさん」教えてください!

🎧Q&Aー🎮

Q.コーデを組むときのこだわりは?
A.トーンを合わせたり、ネクタイで差し色を入れたりなど、カラーへのこだわりがあります!

Q.服を購入するときに意識していることは?
A.1番は普段のスタイリングにどう合わせられるか着回ししやすいかというところです。
僕は俳優でなりたい人物像みたいな方がいまして、その方が着ていそうなアイテムなどをイメージして購入するかを判断しています。
あと、自分が気に入ったアイテムであれば値段は気にしないです。

Q.今、気になるアイテムは?
A.“Maison Margiela”の足袋ブーツが気になっています!

Q.おすすめのアイテムは?
A.花柄が特徴的なこのニットがおすすめです!

ニット 花柄 メンズ メンズニット 

シャドーフラワージャガードニット 7,700円
JUNRed / HEP FIVE 5F

もちもちとした生地感で肌触りがすごくよく、ニットを嫌いな理由でよく上がるチクチク感がないアイテムです!
コーデに取り入れやすいちょうどいい花柄が、落ち着いた色味でおじさんぽくなりがちなこの季節におすすめです!
着回しがしやすく、無地のシャツの上に着るとフォーマルっぽくも着られます。
僕は青色が好きです!

Q.趣味や、休みの日は何してる?
A.音楽を聴きながら散歩に出かけたり、お買い物に行ったり、ゲームを1日中していることもあります。

Q.JUNRedで働くきっかけは?
A.医療系の学校に行っていましたが、辞めて1年フリーターをしながら自分探しをしていました。当時好きだった女の子がアパレルで働いていたことや、ファッションが好きだったことがきっかけで、アパレルで働いてみたいと思い、ファッション系の学校に通い直して、現在ご縁があってジュンレッドで働いています。

Q.やりがいに感じることは?
A.ハイブランドのお店で働いたことがあり、その時はアイテム単体のご購入が多かったです。ジュンレッドではコーデをご提案すると、コーデごとご購入いただけるなど、セット購入していただけることもあるので、僕の組んだコーデを気に入ってくれたんだな〜とすごく嬉しく、やりがいに感じます。また、再来店のお客さまに「以前も来てくださってましたよね!?」と声をかけると「覚えてくれてたんですか!」などとそこからお客さまと会話が始まるのもすごく嬉しいです!

Q.今後の目標を教えてください!
A.いろんなアパレルブランドで働いてみたいです!
最終的には自分のお店を持ちたいです!✨

Q.最後にアピールポイントを教えてください!
A.色彩の資格を持っているので、色味のお話をメインにパーソナルカラーやメンズメイクのお話までさせていただいています!
普段はネクタイコーデが多いので、フォーマルなご提案も得意です!
ファーストアプローチでお客さまの印象を掴んで、お客さまに合ったテンション感や距離感で接客することを日々心がけています。
コーデでお悩みの方や、古着が好きな方はぜひ僕とお話ししてみませんか?店頭でおまちしております✨

- 今日のスタッフさん -
Sさん

ここにもSさんのコーデがいっぱい
スタイリングを見る

ここに行けば会えるよ♡
JUNRed / HEP FIVE 5F