キャスパージョン スタッフコーデ

HEPS編集部が突撃!CASPER JOHNスタッフさんの日々コーデvol.2

コーディネート
2023.07.19
SCROLL

HEP FIVEのキャスパージョンで働くスタッフ・YUKIさんに夏らしいカラーのポロシャツを使用したコーデを紹介していただきました!今回はなんと第2弾です✨キャスパージョンのオープニングスタッフとして働き始め6年目になるYUKIさんにあれこれ聞いちゃいました!

CONTENTS

夏らしいグリーンポロシャツコーデ🌴

キャスパージョン ポロシャツ メディカルパンツ グリーン

クレリックポロシャツ 4,950円
CASPER JOHN/ HEP FIVE 5F
その他スタッフ私物

HEP FIVEで働く、キャスパージョンのスタッフ・YUKIさんの夏らしいグリーンのポロシャツを使用したコーデをご紹介します✨
今回はなんと第2弾です!前回の第1弾のYUKIさんの記事はこちらから! ←
「夏らしく色物を取り入れたコーデにしてみました。普段から原色が好きでカラーコーデをよくします。今日は夏っぽい明るめカラーのポロシャツとパンツを選びました!」

メンズ ネックレス アクセサリー

「ポロシャツの襟は普通より少し大きいのと、白とグリーンの配色がポイントになっています。大きい襟は小顔効果があります!表と裏で生地の質感が違い、表はザラザラとした質感ですが、裏地は滑らかでツルツルとしているので肌触りと着心地がとても良いです!夏には嬉しい通気性の良い生地です✨
袖は長めで、肘が隠れるくらいのオーバーサイズになっています。
ネックレスはあずきチェーンという珍しいチェーンです。平らなチェーンを付けている人が多いと思うんですがこれは、立体的なデザインが特徴です。いつもこれを付けっぱなしにしています!」

キャスパージョン ポロシャツ メディカルパンツ グリーン イエロー ポケット

「以前お店で販売していたメディカルパンツは、その名の通り医療や介護の現場で使われているパンツをファッションに落とし込んだものです。そのため、ポケットの数が多いです!太めのシルエットでダボっと履くことができます。
古着屋さんとコラボした商品なので、古着っぽさもあるデザインになっています。」

キャスパージョン グリーン メディカルパンツ ナイキ 靴 スニーカー シューズ

「普段からスニーカーは白を履くことが多いです。今日はグリーンのポロシャツに合わせて、グリーンが入ったナイキの靴にしてみました✨」

プリーツパンツ キャスパージョン

プリーツパンツ 5,940円
CASPER JOHN/ HEP FIVE 5F

「ポロシャツにプリーツパンツを合わせるコーデもおすすめです!
レディスのスカートデザインで多いプリーツをメンズに落とし込んだアイテムです。
ウエストゴムなので、ベルト要らずで楽に着ることができます。
生地も軽く、涼しいので夏におすすめのパンツです!」

「YUKIさん」教えてください!第2弾!

⚽️QAコーナー🎳

Q.コーデを組むときのこだわりは?
A.色物をよく使うので、自分に似合わない色は把握しています。ブラウンやベージュなどのぼやっとした色や落ち着きがある服はあんまり着ないです。原色を取り入れるスタイリングが多いです!
また、全身ゆったりめのシルエットが好きで、基本的にパンツもトップスもゆったりとしたデザインを選びます。

Q.服を購入するときに意識していることは?
A.直感で選びます!クローゼットはあまり意識しません。でも必ず試着をするようにしていて、似合わないと思ったら購入しません。

Q.今、気になるアイテムは?
A.以前メンズの白シャツ記事でもご紹介した、今季の流行りであるレースシャツが他にもあるので気になっています。
YUKIさん出演のメンズ白シャツ記事はこちら ←
レースで柄がストライプと珍しいので、他とは違った雰囲気で被りにくく、個性が出るなと思っています。

キャスパージョン レースシャツ グリーン

レースシャツ 4,950円

CASPER JOHN / HEP FIVE 5F

Q.趣味や、休みの日は何してる?
A.前回の取材の時から特に変わらず、体を動かすことが好きで、休みの日はフットサルやボーリングをしに行きます🎳
フットサルのメンバーの中にはキャスパージョンのお客さまもいます!(笑)

Q.夏の予定は?
A.ありがちなんですがバーベキューをしたり、海に行ったりしたいです!

Q.前回の取材で天職とお聞きしましたがそう感じるエピソードは?
A.キャスパージョンのスタッフは喋るのが好きな人が多く、お客さまからも徐々にお話ししてくださるようになり、他のお店では喋らないけどうちでは話してくださるというお客さまが結構多くて嬉しいです!
他にはその日、自分が店頭で着ていたコーデを毎回丸々お買い上げしてくださるお客さまがいてまして、この仕事やっていて良かったって思えます。香水や美容室まで聞かれることもあり、驚きつつも服以外も参考にしてくださって嬉しいな〜って思います☺️

Q.前回の取材で何か反響などは?
A.HEPS見ましたって報告してくださるお客さまがいました!面白いって言ってくださいました!✨
「HEPS見てお店に来ました!」ってなったら嬉しいですね〜

Q.最後にアピールポイントを教えてください!
A.人見知りを全くしないので、誰とでもフランクにお話しすることができます!
店員さんとお客さまというよりは、お友達のような楽しい雰囲気で、ご提案をさせていただきます✨

- 今日のスタッフさん -
YUKIさん
Instagram  @yuki_casperjohn

ここに行けば会えるよ♡
CASPER JOHN / HEP FIVE 5F

第1弾のYUKIさんの記事も要チェック♪
こちらから